薔薇とサムライ

劇団☆新感線 SHINKANSEN RX 薔薇とサムライ

東京公演日程 : 2010年3月16日(火)〜 4月18日(日)
チケット料金 : (全席指定・税込)S席¥12,500 A席¥10,500

作 : 中島かずき
演出 : いのうえひでのり
作詞 : 森雪之丞

キャスト : 古田新太 天海祐希
浦井健治 山本太郎 神田沙也加 森奈みはる
橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと
藤木 孝

右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 村木よし子 インディ高橋 山本カナコ
礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ
村木 仁 川原正嗣 前田 悟 冠 徹弥 教祖イコマノリユキ
武田浩二 藤家 剛 矢部敬三 川島弘之 斉藤健二 安田桃太郎
安部誠司 蝦名孝一 奥山 寛 北村智晃 小林賢治 佐々木誠
安藤由紀 大澤 恵 葛貫なおこ 嶌村緒里江 中野真那 森 加織

岡崎 司(guitars) 高井 寿(guitars) 福井ビン(bass) 岡部 亘(drums)
松田信男(keyboards) 松崎雄一(keyboards)


ネタバレしています!自己判断でお願い致します。


とにかく新太さんがかっこよかった!あんなにセクシーなひといないよね!なに?あの太腿!(違*1 でもそれも新太さんの計算だって知ってるんだけど・・・それでもいいかって思っちゃうね。

そしてさすがの天海さん!足の長さが!そして圧倒的な存在感。素敵でした!
新感線メンバーも素晴らしく。じゅんさんすごかった!衣装すご過ぎ!(笑
高田さんも粟根さんも良かった!

で、そのわりになんだかほんのちょっと物足りなかったのがゲスト陣。天海さんは除くとして・・・山本さんは面白かったけども。きっと五右衛門ロックが豪華過ぎたんだね。うん。これだけ観てたら全然気にならなかったと思うし。

そしてRの迫力はすごかった!頭痛だったので響く、響く(笑 
五右衛門ロックに比べると音楽(特に歌モノ)が少し物足りなかったかな。分かりやすくすぱーんとしたのが良い。音と詩のバランスが・・・音数に対して言葉数が多い印象だった。あと、冠さんの歌が少ない(笑 冠さんと対するのがイコマさんだと思うのですがもう少し!感が・・・。右近さんの歌声もすきなのでもっと聴きたかった!


とりあえず、思いついたら追記していきます。

*1:しかし同意してくれたお友達がいたので良かった!