そういうことか・・・

昨日から暑さのせいか、帽子のせいか、水分不足*1のせいか頭痛がひどくて、今日も相変わらずなのだけど、ぼんやりといろいろなことを、とりとめもなく考えながら1日を過ごす。風や冷気に当たるとひどくなり、それならとワンコと散歩にでると脈を打つようにそれまで以上にひどくなる。どっちなんだ!

もうそろそろ仕事を辞める準備をしようかな、なんとなく考えていたのだけど(どちらにしても辞めることができるのは年明けの2月以降になるのは確実なので)、JASONの仮装とか髭ちゃんで遠征するぞ!と思っていろいろ調べ始めたらそんなことどうでも良くなるっていうね(苦笑  髭ちゃん熱が過去最大?高まってます(笑

都内のライブじゃなくて、ひとりで別の土地に行ってというような「非日常」の楽しみがあると自然とやる気も起こるのね。ていうことは今の日常から逃げ出したいってことか?とも思うけど、それはちょっと違うような気もするし、そうであるような気もする。

以下はちょっとした今の覚書のようなものなのでたたみます。

最近(といっても7月中旬)、オーラリーディングというのをして、ブレスレットを作ってもらったんですね。
作ってもらったのはこんな感じです。

かわいいし、豪華な感じですよね!なので気に入ってはいるんです。
今までのものはヒーリングストーンという名前の通り、ヒーリングを目的とした石の組み合わせなので相性も良いので一緒に使ってもOKとのことでした。前からの方はつけていると安心するしね。

で、そのリーディング結果は「自分の気持ちを抑えることが普通になってしまっている」というようなことが書いてあって、なるほどなぁと。古傷をえぐるようなことがたくさん書いてあった(苦笑 でもそのブレスレットをつけていると、どうも攻撃的になるというか。リーディングの問題点を良い方向に導く為のものだから、それはとても効果がある、ということなのかもしれませんが、どうも気持ちのムラが大きくなるような気がするんだよね・・・。それを乗り越えていくのが良いのかな?という疑問もあるし。変化に対する恐怖心からそう思うのかとも思う。

とりあえずいろいろぐらぐらしてる時期みたいです。

*1:水分不足でも頭痛になりません?かといって頭痛の時に水とかお茶を飲むと気持ち悪くなる。