京都の旅

京都のお友達とスマート珈琲で待ち合わせしてモーニング。
開店前だというのにすでに列が・・・それでもすんなり席に着くことができました。私はホットケーキ。


早朝デートのあとは、堕落までひとりでぶらぶら。近場がいいよね、ということで、中学校の修学旅行以来?の銀閣寺へ。中学生とかで来ても、この良さはやっぱり分からないよねぇ・・・とか思ったね(苦笑 京都を回るなら、と前から作りたかった御朱印帳もいただきました。


銀閣寺から寄り道しつつ南禅寺まで歩くことに。
ここを観たかったので法然院へ。
    

大豊神社→永観堂禅林寺

南禅寺
    

南禅寺まで歩いてきたところで一旦京都駅へ戻り、ホテルにチェックイン。