京都の旅2日目

2日目は大原方面へ。初めて行きましたがとても良かったです。なかなかゆっくりとした時間がないと足を伸ばせない場所ではありますよね。バスなどはかなり本数が限られていますので、帰りのバスの時間を調べてから回ってくださいね。*1

寂光院
    

このあたりは雪が残ってました。


三千院
  

    

    


宝泉院


憧れの宝泉院。本当に静かです。こころがしんと落ち着きます。浄化されているような感覚。
お庭を眺めながらお抹茶をいただきました。贅沢な時間というのはこういうことなのでしょう。


お昼をいただいて、大原をあとにしました。


そこから嵐山へ。
天龍寺、と思ったのですがすでに拝観時間がぎりぎりで・・・諦めました。
野々宮神社へ参拝したあと、よーじやカフェでひと休み。


夕焼けの渡月橋


京都駅駅に戻り、お風呂に入ったり、夕食を取ったり。
夜行バスで出雲へ向かいます。えぇ、強行スケジュールです(笑 出雲は一日しかないから朝から動く予定で夜行バスです。
 

*1:大原方面なら京都観光一日乗車券が利用できます。