まほろ駅前多田便利軒と婚前特急

水曜日なので2本立てで観てきました。

まほろ街多田便利軒
しをんさんの作品は結構読んでいるつもりでしたが、これは未読だったんですよね。
で、すごい良かったです!松田さんの行天の飄々とした感じが非常にツボでした。笑い方とか走り方とか。
南朋さんと麿さん親子共演!と思ったら監督もだよね!南朋さんのお兄さんだもの。松尾さんとか高良くんとかも出ててうは!となりました。
まぁ、それは置いておいたとしても、とてもすきな映画でした。


婚前特急
加瀬さんとハマケン目当てに(笑 っていうかハマケン完全に主演なのね!
吉高さんがどんな表情でもかわいかったー!あとは杏さんが私が働いていた(過去形)の服を着ていて驚いた(笑