心響(HIBIKI)ROCK FEST.2011

心響(HIBIKI)ROCK FEST.2011

2011年5月5日(木) 新木場STUDIO COAST
開場13:15 開演14:00

初日だけではなく、急遽2日目も金額自由設定の震災の義捐金になるというので行って来ました。忘れてたけど、当日タイムテーブル発表なのよね。開演ぎりぎりだったので間に合わないかと思ってどきどきしちゃった。
幕張では民生さんと髭ちゃん・・・でも数曲だろうしな、と思いながら。ええ、がっつりやったみたいですけどね(苦笑

トクマルシューゴ
初めて観たのですが、ものすごく良かった!楽しかった!
音源聴いてみようと思います。

クリープハイプ
こういう音楽はひとを明るくしてくれますよね。

■OLDE WORLDE
少し前にVo.さんの弾き語りを見る機会があったのですが、バンドの方が断然良いですね。弾き語りやる意味が分からない(笑

TOKYO No.1 SOUL SET
昔の音源は持ってるけど、最近のは知らないし、ライブも初めてだったのですが、楽しかった!かっこよかった!最初BIKKEさん、歌詞忘れたの?下に歌詞貼ってあるのかしら?ってくらいだったんですけどね(笑 やっぱり盛り上げるパワーがありますよね。

■HINTO
ソウルセットの後なんて大丈夫?と思ったのですが、なんかもう大丈夫ですね(笑 昨年の心響で初お披露目だったんだからちょうど1年、という話をしていて、まだ1年なんだ!と。まぁ、私は心響は行けなかったんだけど。1年でずいぶん音も変わって、安心して観れるようになった。(勝手に心配してただけだけど)ちょっと感慨深くなりましたね。1周年おめでとうございます!

髪をバッサリ切った束紗さん、伊東さん、ビッツさんがボーダーTシャツ、コウセイさんがボーダーの帽子とソックスという(笑
ライブの方もとても楽しかった!
たぶんこんな感じのセットリストだったと。

1.びいち
2.かんけいないね
3.おまけにアンドロイド
4.バースデーパーティー
5.バイトさん
6.メガネがない

■POLYSICKS
てっきりポリがトリだと思っていたのですが、トリ前でしたね。
ポリはいつ観ても楽しいね!最近の曲は分からないので、シーラカンス イズ アンドロイドが聴けたので満足です。すっかりというか、3人の音になった印象はありますね。3人になってから観るのはは2回目かな・・・たぶん。
あと、ハヤシくんが「去年のHINTOの初ライブも観てた。うらやましいだろ〜」とか言ってておかしかった(笑 

心響は初めてだったのですが、こんなに快適でいいの?ってくらい観やすくて。さらに義捐金とかにそちゃって大丈夫なんですか?食事ができるスペースも設けてとなるとCOASTの立地は良いのでしょうけど、もう少し小さいところでもいいんじゃ・・・とか心配しちゃいますよね。前日の方がひとは多かったみたいですけど、それにしても。近くて違うフェスもありますしね(苦笑

そうそう、この日はブログを拝見してずっとファンだった方にやっとお会いできました!初対面なのにものすごい話しちゃった(苦笑 でも、実はお友達のお友達だったということを少し前に知りまして・・・世間って狭いですね。また何かの機会にもっといろいろお話させていただきたいです。