CLUB JASON

CLUB JASON

2011年5月13日(金) LIQUIDROOM
開場 18:00  開演19:00
前売 \3,800

時間が経ちすぎて、あんまり覚えてないので軽く・・・


前回よりも気合いの入った仮装のひとが多かったなぁ・・・まぁ、HPのあの写真見ちゃったらあれ位やらないといけないのか!と思うよね(笑 でも思い切りやったほうが絶対楽しいよね。とか言いながらものすごい簡単な仮装で申し訳ないけど(苦笑

で、メンバーはというと
須藤くん→カラフルなアフロに仮面。引き裂かれた赤のチェックシャツとデニム。
斉藤さん→シドみたいなパンクファッション。黒ベースの服にメガネなし!
宮川くん→顔に包帯をぐるぐる。帽子にトレンチ。(透明人間だったようですが変質者にしか・・・(笑 )
アイゴンさん→ダース・ベイダーみたいな黒装束。
フィリポ→白装束。顔も白かったかな・・・たぶん。
コテさん→ポリのオレンジ色のつなぎ。胸に「POTEISUI」のワッペン。

有限からスタート。曲が始まった途端仮面を取る須藤くん。歌えないからね(笑 

3曲目に新曲。頂いてきたセトリだとHi Hi Songっていうタイトルのようですが(須藤くんがそう言ってた気がしないでもない)「HEY HEY」って言ってない?「HI HI」ってことだよね。ちょっとスローっていうかテンポがゆっくりめの曲。すごく大雑把な言い方をすると民生さんぽいっていうか。や、なんていうかゆるい雰囲気だけなんですけど。

で、もう1曲の新曲は「キッズは大丈夫」っていうタイトルだって須藤くんが言ったときには卒倒するかと思いましたね。キッズって・・・キッズ・・・キッズって言った?!と。や、なんかあんまり須藤くんにキッズとか言って欲しくないんだよなぁという個人的な想いなんですけどね。

あとは最近よくやってるハローハローハローが前に「合言葉は」って入るらしいということがMCで分かったことくらいかな。
正直3曲ともなんとなく似た感じの曲で、う〜んって感じなんですよね。力の抜けた「ゆるさ」が際立ってるかな。今まで髭ちゃんにあったサイケとかそういう感じのゆるさとは違うの。そうだから民生さんぽいなぁ、と感じるのかも。民生さんみたいなゆるさ、なんだよね。うまく言えないけど。あぁ、一緒にやった意味とかこういうところに出てるのかなとか思ったりしてね。
3曲の中だったらHi Hi Songがすきです。やたらと頭を駆け巡るの(笑

アンコールでは斉藤さんがいきなりDeep PurpleのBURN(タマホームのアレね)を弾き出して、それに合わせるメンバー(笑 斉藤さんの暴走は続く・・・

そんなわけでとても楽しかったです。

01.有限の脳でマスターベーション
02.髭よさらば
03.Hi Hi Song(新曲)
04.黒にそめろ
05.デーモン&サタン
06.寄生虫×ベイビー×ゴー!
07.テキーラテキーラ
08.サンシャイン
09.せってん
10.キッズは大丈夫(新曲)
11.ヒサシ. カリメロ
12.合言葉はハロー、ハロー、ハロー(新曲)
13.ダーティーな世界 (Put your head)
14.ロックンロールと五人の囚人
15.虹
16.君のあふれる音

En1.BURN (Deep Purple
En2.ボニー&クライド
En3.ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
En4.ギルティーは罪な奴