義兄弟vol.4

義兄弟vol.4

2012年5月5日(土)
Naked Loft
開場24:00 開演24:30
前売¥1,500

今回も運よく行く事ができました。キャパが大きくないからチケット取れるかとか、どきどきしちゃうよね。

前回は(も?)深夜らしいトークでしたが、今回は真面目なお話も。これがとてもおもしろかった!詳しく書くものアレかなぁ、とも思うので軽く。

売れるということ。そろそろ売れないと、と「焦り」を感じているまさよしさん。「焦る」ということを教えられてないから、わからない森木さん。

漫才についても。最近のTRUE漫才をなぜはじめたのか、どうしていきたいのか。
それに関連してサカイストの今後のスケジュール。まだ発表できないけど、驚くようなことが待ってるって!(わくわく でも、それをサカイストがやるの?というようなこともあるとか。47都道府県ツアーも随分前から決まっていて、やっと発表できた。こういう企画もデンペーさんがいろいろ考えていて「先を見過ぎてて、付いていけてない。でも身内で、兄弟でもあるから『好きなようにやってみたら』と思っている。納得できることも多いし」とのこと。
デンコレの話も。エリヤン西島さんはちゃんと趣旨を理解して徹してくれている。ブロードの出演回数の多い理由。

サカイストトークのテンポはコンビ間で協議されたものだったんですね。だからおもしろいのね!神保町ブログで「しゃべり量が多い」と書かれていた謎が解けました。そして天狗川田さんが「これ、漫才じゃないの?」と驚いた件も納得でした。
http://jimbocho.laff.jp/blog/2012/05/post-3410.html
でもそれで諸々の問題(というほどではないかもですが)もあり・・・というお話。そういうトークもいろいろ考えられているんですね。

こういう話はなかなか聴くことができないので本当に興味深いし、うれしい。

あとは森木さんの恋愛話とか井本さんのお話とか。恒例?の電話では森木さんへのプチドッキリもありつつ(笑 「メモれ!つぶやけ!世に(ブチッ」と途中で電話を切られたデンペーさんでした。

「こういう真面目なトークは4回に1回にしましょう」と最後はいつもの感じで終了。楽しかったです。