バーボン65

バーボン65

2012年7月4日(水)
神保町花月
開演18:30 開演19:00
前売¥2,800

サカイスト / ブロードキャスト / ピクニック / LLR / かたつむり林 / ボーイフレンド

今回は神保町花月5周年記念公演ということもあってとにかく豪華!おかげで千秋楽のチケットは先行も一般も取れず。

あとは軽い覚え書きなのでたたみます。

まさかまさかのまさよしさんの配役!(笑 前情報が全然なかったので驚いたよね。でもさすが!ですね。しっかり女性でした。赤いドレスだったんですけど、最前列だったのでしっかり見えてしまいまして・・・サイズ直しが荒い、荒い!あれはひど過ぎるよー!さらにまさ子の衣装もお直ししてあったのですが、ああやって見るとやっぱりふっくらしましたね・・・バルボラーチョのときは本当に美しかったのに(笑

そして今回のデンペーさんはしっかりと演技力を求められる役どころ。泣くシーンでは本当に涙ぐんでて、じーんとしちゃいました。途中「俺はオシャレが止まらねぇ〜」を歌ってて「デンペー」って!と(笑←役名はジュンペイ

ヒットはかたつむり林さん。何やってもおもしろいんだもの。あの髪型が・・・イケメン台無し(笑 

珈琲ヒッチハイクガイドではまさよしさんと、今回はデンペーさんと兄弟役のピクニックさん。演技が安定してるなぁ、と。日によって上下したりしないものね。

ブロードは2人とも良かった!ボーイフレンドも!星屑から続くまさよしさんと黒沼さんコンビが面白すぎて。黒沼さんは声の使い分けが素晴らしいですよね。宮川さんの出番が少なかったのは残念です。お芝居でしか観てないけど、ボーイフレンドはすきです。

普通の役を自然に演じる伊藤さんとまぁ、なんていうかすごかった福田さん。

ストーリーのことをいうと、もうちょっと緩急があるといいなぁ・・・と。泣いてる方もいたけど、私はアレじゃ感情移入でいないし、泣けない。それぞれに闇を抱えているのは分かるんだけど、その全部を深く追おうとして、結局浅くなっちゃうパターン。詰め込みすぎてるなぁ、と。フォーカスするひとや事柄を決めた方がいいよね。もったいないなぁ・・・と思っちゃう。
2時間という枠のなかで「笑い」の部分も入れてっていうのは本当に難しいと思うんだけど、神保町って「芝居」がメインなわけですよね?バランスってむずかしいですね。