ルミネ the よしもと 1回目

ルミネ the よしもと 1回目

2012年7月21日(土)
ルミネ the よしもと
開場10:30 開演11:00
前売\4,000

サカイスト / エリートヤンキー / ライセンス / 森三中 / アジアン / ほんこん

ひさしぶりにサカイストの漫才を観たくなって直前にチケットを取ったのですが、キャンセル分だったのか端だったからかA列でした。全然遠いけどね!(笑 それにしても毎回思うけど、ルミネは高いよね・・・特別に観に来たよ、って人の値段設定だよね。なので本当は避けたいところなのだけど、新ネタじゃなく「いつものネタ」を観たいなぁ、と思ってしまったので仕方ありません(笑 すごく難しいところだけど、「新ネタ」はもちろん新鮮味があって「あぁ、こういう展開になるのね!」となるのだけど、「何度もしているネタ」というのは(これはコンビによってだけど)「ここをこう変えてきたのね!」という楽しみがあって。とくにサカイストとかちゅーとっていうのはその傾向が強いので何度も観たくなるわけです。(ちゅーとは最近観てないけど・・・)

そんなサカイストのネタは「妹が欲しい」でした。「大中で売ってるカーテンみたいなカーディガン」は面白かった!途中で妹のはずがオカマぽくなっちゃってたけどね(笑 あとやっぱり最近は「ありがとうございました」で一礼なんですね・・・それだったら「どうもありがとっ!」と大差ないと思うんですけど(苦笑  だったら戻してもいいんじゃ、とか思っちゃうんだけどね。まぁ、いろいろ考えがあってのことなのでしょう。

エリヤンもライセンスも面白かったです。