Home

Home

2012年7月26日(木)
∞ホール
開場12:45 開演13:00
前売\1,500

まさかのチケットを忘れるという失態・・・。で、一応当日券を買いながらダメ元で聞いてみたら「購入確認ができたら・・・」というような返答だったので、チケットよしもとにアクセスしようとしたらメンテナンス中・・・えっ?昼間にメンテナンスって・・・(苦笑 しかもすべての設定をPCにしてるので購入確認メールもないしね。ぴあに電話して紛失届けを出して、∞宛てにFAXで返答を貰えばOKみたいなことになったのですが、すでに開場時間を過ぎていたので、そんなことしてたら完全に間に合わないよね・・・と。結局当日券を買いましたよ。
まぁ、私の場合は自分のミスなので仕方ないですけど、会場発券にしてて整理番号順に入れなかった方もいらしたようで。それはひどいよね・・・メンテナンスっていうよりトラブルぽかったのですが、チケットの発売日の集中する土日でもないのにトラブルって・・・と思っちゃうよね。


前置きが長くなりました(笑 
そんな感じでしたがOP映像が流れて楽しむぞ!と。このOP、写真は兄弟のときの使いまわしなんですけど、かっこいいのですごくすき。

■漫才
まずはデンペーさんがチケよしトラブルについて謝る、というスタート(笑 デンペーさんが悪いわけじゃないんだけど、そうしてくれることで後から入ることになってしまった方達への配慮があって、そういうところに気が回るデンペーさんはやっぱり素敵だなぁ、と。「ぴあの代わりに皆さんに謝ってください」の流れから「師匠にも謝ってください」と何度も謝罪させられるデンペーさん。
「これから漫才始まりますよ〜」と盛んにアピールするまさよしさん。え、さっきまではフリートーク?(笑 不良に憧れる、ネタ。これ、どこかで観た気がするんだけど・・・どこだっただろう。思い出せなくてもやもやする〜!さいたま?つべ?∞?

■酒井家写真館(アルバムだったかな?)
キランキランで登場した写真が・・・崖で記念撮影してる小さい頃のまさよしさんの写真が何度もリピート(笑

■コント
単独でやった「フィギュア」。父親と警察官を入れ替えて。単独では警察官がデンペーさんだったのだけど、今回はまさよしさん。まさよしさんの演技力は素晴らしいのだけど、このコントはデンペーさんが警察官の方がブラック感が増す気がします。チャラチャラしてるのに実は・・・みたいな。

トーク
前回のHomeから毎日何があったのかをそれぞれ書いておこう、という話になっていたのですが「3日でやめた・・・」というまさよしさん(笑 細かくメモしてるデンペーさん。性格が出てますねー(笑 なのでデンペーさんのメモを元に1ヶ月を振り返ることに。
デンストのデン喜利の回答もメモしてあってそれを「今、読むとおもしろくないなぁ・・・」と言うデンペーさんに「いや、面白いと思いますよ」と言うまさよしさん。このふたりの関係性が私がサカイストをすきな理由だと思う。なんだかんだでデンペーさんを一番面白いと思ってるのはまさよしさんなんだよねーと。
あとはバーボン65の話とか。「神保町はデンペーの無駄遣いをしている!」と、カーテンコールで端っこに追いやられたのを根に持つデンペーさん(笑  「じゃあ、ひとりで歌ってみればいいじゃん」と歌うことに。や、少し前から思っていたのですが、歌上手くなりましたよね!

もっといろいろな話があったのですが、こんな感じでした。やっぱりHomeは毎回行きたいですね。楽しかったです。

気が向いたらROYAL ROOM行こうかなぁ、と思っていたのですが、思わぬ出費があったので、そのまま帰りました(苦笑