よりあい

HINTO企画「よりあい」

2010.10.10(日) Shibuya O-nest
OPEN/18:00 START/18:30 スタンディング前売り ¥2,800(D別)
GUEST:OLDE WORLDE

仕事の都合で会場に着いたのはOLDE WORLDEの最後の曲の途中でした。しかも入口がぎゅうぎゅう過ぎて中に入れず、観れなかった・・・残念。

そしてHINTO。
ちょっと音がしっかりと太くなったかな?という印象。そしてHINTOはなんだかうっかり泣きそうになっちゃうのね・・・

スパルタローカルズっていうかっこいいバンドをやっていたんだけど」とコウセイさん。「31にもなったら誕生日の曲なんてかいちゃってね。いや、賛否両論あるのは分かってる」と新曲も。(実際はその前のライブが初かな?)

「真くん何か話して」と振られる伊東さん。「スパルタローカルズっていうかっこいいバンドをやっていたんですけど」と話したところで「そういうこと言うと複雑なひともいるから。ほらあの子なんてスパルタローカルズのTシャツ着てきちゃって、ねぇ?」とつっこむコウセイさん。自分は良いのか(笑 「さっきの話じゃないけど、オレも階段から滑り落ちたことがあって。でもオレのすごいところは」「大きく出たね!」「僕のすごいところは、機材を守ったところです!」(かわいい)「すごいところじゃなくて、気持ち悪いところでしょ」「でもみんなおぉ〜っ!って言ってくれたよ」「よかったね。これで3日は生きられるね」というかわいい会話もありつつ。

このイベントは長く続けていきたいと。今回のゲストのOLDE WORLDEはコウセイさんが「ゆーちゅーぶで見つけた」そうです。コウセイさんがつべ・・・あんまりPCとか使うイメージじゃなかったからびっくり。
「良いバンドいない?」とお客さんに尋ねる。「スパルタローカルズ」「そういうことじゃなくて!」となごやかな会話。こういうのを観てるとあぁ、始まりを観ているんだなぁ・・・と感慨深くなったり。だってそのバンドの始まりに立ち会えているんだよ。すごいことだよね。
で、おすすめバンドですがMUSIC FROM THE MARSと是非に!コウセイさん、どうですか?

ひまわり畑もマドロミヲも聴けば聴くほどぐっときちゃうし、びいちもアンドロイド(タイトルこれでいいのかな)はかっこよくなっていくね。
音源も楽しみだし、来年のよりあい3DAYSも楽しみです。でも3DAYSって休むの大変だよ・・・(苦笑