2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髭ちゃん

まずはTHE BEACHESから。初見だったのですが、なかなか面白くて、思わず身体が動きますね。後半にやった打ち込み多めの曲が良かったな。普段は聴かないと思うけど、観たいアーティストのの対バンとかだったらまた観たいな、とか思ったら、グレアドとの対バン…

おめでとう!

ミク情報。YUKIちゃんが無事に男の子を出産したようですよ!もぅ〜おめでとう!!良かった!

スパルタから中山さんが脱退

choco-holicさん*1のところで、知りました。えええ〜っ?!って気持ちがまずあったのは、アルバムが9月に出て、ツアーも控えてるのに?ってことなのだけど、ツアーはサポートを入れるようですね。そっか・・・もう次に観る時は中山さんはいないのね・・・。…

旅に出たくなる・・・

ツーリズモ?バルセロナ、リスボン、パリ ひとり旅のようなふたり旅作者: 原田郁子,原田奈々出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2006/06/16メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (38件) を見るずっと探していた…

観たいと思っていたタイミングで。

久しぶりにモーサムを観たいなぁなんてぼんやり思っていたら、12月にライブがあるのね。もちろん行きますとも。(チケット取れたら) モーサムのワンマンは初めてなのですが、どんな感じなのかしら?ひとりでも平気? 男の子が多く、激しいイメージだけど、…

わぁい!

学くんライブ、お友達が行ってくれるって!12月だからまだ予定が組みづらいけど・・・とは言ってたけど・・・一緒に行けるといいなぁ。嫌なことの後には、必ず良いこともあるんだね、うん。

読了

ぐるぐるまわるすべり台 (文春文庫)作者: 中村航出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見るいろいろな方が中村航さん作品に触れていたのと、解説が桜井さんだったのと(笑 どこにも重力…

今日の音

imaginationアーティスト: クラムボン,ミト,野田和美,原田郁子,伊藤大助出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2003/11/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (98件) を見るここ数日、休憩中のお気に入…

かっこいい…

職場で昨日の24時間テレビのドラマのカメナシくんの話題。あの手のお話には弱いので泣きながら観てたのですけど、彼はかっこいいよね。うん。それにしてもかっこいい。サプリの番宣のCMで小首を傾げる姿とか、何度見てもキュンとします。私の中での瑛 太くん…

節約?

何日か前にそんなことを書いた気がしないでもないけど…年末にかけて予定をどんどん入れてしまっています(苦笑 いいの…分かってたから、無理だってことは。 昨日もポラリスのツアー先行を申し込みましたよ。アルバムもきっと素敵なものになってるはずだから。…

やりたいことをやりたい

予定がうまく組めず、というよりも、身体がついて行かず、やりたいことが先送り。 すでに入れてある予定に、観たい展示をふたつ入れたいだけなのに。来月中旬までだからなんとか頑張る。THE ART OF DISNEYだけはなんとしても…。場所が不便なんだよねぇ。 さ…

ホフ復活!

ミュージックマシーン跡地さん経由。あぁ・・・なんだかとてもうれしい。あのふたりがまた見れるなんて。祝福モードでコレを聴いてます。多摩川レコードアーティスト: ホフディラン出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1996/12/16メディア: CD クリッ…

仁さん「結婚相談所」に・・・

今日貰ったなかに仁さん出演の舞台「LOVE 30 〜女と男の物語〜」のフライヤーが。私は初耳だったのですが、遅い情報なのかしら?仁さんは真中瞳とラウ゛ストーリーを演じるらしいのですが、どちらかというともう1本のYOU&生瀬さんの「兄への伝言」の方が気…

噂の男

噂の男を観てきました。ず〜んときましたね…。この舞台の前に観たのが宇宙戦争だったので、その分重〜く感じたのかもしれないけれど、この舞台自体はそんなにヘビーではないよな。小林さんの作る勧善懲悪みたいな作品は終演後に「良かった!」とかプラスの感…

検討中・・・

冬の予定がどんどん発表になってますね。 ◆2006年11月26日(日)、27日(月) 26日(日) 1st show→ 17:00開場・18:30開演 2nd show→ 20:00開場・21:00開演 27日(月) 1st show→ 17:30開場・19:00開演 2nd show→ 20:30開場・21:30開演会場:Blue Note TOKYO矢野顕…

昨日の風景

昼間はぼんやりと見えた富士山が、夕方になってくっきり。素晴らしいですよね。だってステージの後ろに富士山が見えるのよ。 さらにはロウソクの灯の演出まで。幻想的!そしてたぶん偶然にも同じ日に行われていたと思われるどこかの花火が横目にちらり*1と見…

TPC

FES

心配していた天気もなんとか持ち堪えてます。というか陽射しが刺すように痛い…完全に焼けてます。 SOILはとても楽しかったし、全然知識のなかったThe slipがなかなか良かったです。(でも途中でメディスキ×Kid Koalaに移動したけど…)タイムテーブルの時間は…

優雅な大人のフェス

FES

お友達と車で山中湖へ。入場の手際の悪さ*1にほんのちょっぴりイライラするも、なんとかトップバッターのDouble Famaousを途中から観ることができました。Double Famous→Cinema Dub Monks(チラ観)→SPECIAL OTHERS→The Slip→John Medeski & Kid Koala(休憩…

ついに・・・

明後日はTPCです。明日からお友達のおうちにお泊りするので、今日中に準備をしなくてはならないのだけど、思うように進まず。なんだかお天気が優れないようなので、服装に困りますね。 そして、痛いところとかはないのだけれど体調が悪く、身体が意識に追…

読了

格闘する者に○ (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/02メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 69回この商品を含むブログ (180件) を見る 以前、エッセイ(というか日記をまとめたもの?)を読んだので、作品に手を伸ばして観まし…

嫌な予感

ヘッドフォンの右耳が聴こえない気が…あ〜ん、買ってからまだそんなに経ってない気がするけど!勇気を振り絞って高いのを買ったのに。 さらにiPodの動きが鈍〜くなることが多くなった気もする。いえね、こちらは寿命間近といえば間近なんですけどね。第三世…

入道雲

車から降りて、空を見たら、入道雲がもくもくしててきれいだったので、写真に撮っておきたいなぁ、と思ったらカメラどころか携帯も持ってなかった。雲が浮かんでいる空のほうが空って感じがする。思わぬ夏の風景と出会いました。もうすぐ秋なんですよね。早…

今日の音

Wander Around(DVD付)アーティスト: Caravan,キャラバン出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (87件) を見るRIJFを観てとても楽しかったので、ついに手を伸ばしてみました。だいぶ前に視聴した時…

今日のご飯

仕事が終わってから高校時代の友人とご飯。予想外に仕事が長引いて20分も待たせてしまいました…定時の30分後に待ち合わせしたのに(苦笑 ごめんね。 車2台で行くのもねぇ…と乗せてもらったのですが、相変わらず友人の運転は怖かった。 以前から気になっていた…

お墓参り

迎え盆は明日だけど、今日は父の命日なので仕事の前にお墓参りに行ってきました。わんこも連れて行ったのですが、復路で、死んじゃうんじゃ…ってくらい息が荒くなってた。その息の荒さに近所のひとが振り返ったくらいだもの。 今は帰宅して、クーラーのきい…

ウミネコパーティ

とてもこじんまりとしたカフェで、着いた頃にはソファはいっぱいでした。でもなんとか間に入れて頂いて座って観ることができました。 初めはgolf。Vo.&G.にB.とDr.の3人編成。(普段は5人編成とのこと)さらには普段あまりやらない曲をピックアップしてたよ…

女の子の内緒話

偶然にも同じ日の公演のチケットを取っていたなんて…運命ね!というわけでtorimusiさん*1とティータイム。RIJFから一週間も経ってしまったのが嘘みたい。こんなにすぐにお会いできてうれしいなぁ。 ゆっくりとお互いの話ができて楽しかったです。パンケーキ(…

今日の予定

今日のゲストは誰かしら?初めての男子はだまってなさいよ!楽しみです。 男子はだまってなさいよ!⑤ 『宇宙戦争』 作・演出:細川 徹日程:2006年8月9日(水)〜8月13日(日) 会場:本多劇場8/9(水)10(木)19:30、11(金)12(土)14:00/19:30、13(日)13:00/18:30 …

変化のとき

とても個人的で、どうでもいいことなのでたたんでおきます。

宇宙戦争

楽しかった〜!初男子だったのですが、オトナがあんなに真剣にバカなことをやってるなんて尊敬します。ネタバレではないと思いますが、一応たたんでおきます。