2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

10時くらいに目が覚めたものの、行動する気力が起きず・・・お昼過ぎに病院へ。新しくオープンしたところへ行ってみました。空いてる・・・でも、とても感じのよいお医者様でした。 フロモックスが合わないので、違う成分の抗生物質を処方してもらいました…

暑中お見舞い申し上げます。

お友達ふたりから暑中見舞いが届く。このふたりは普段から手紙のやりとりが多く、*1素敵なことばを綴るひとたちで、大好きなのです。とてもあたたかな気持ちになりました。ありがとう。 早速お返事を書こうと思うのだけど、どうにも風邪の具合が思わしくない…

あと1週間なのに・・・

ここに来て風邪をひいたような気が・・・気のせいであってほしい。喉が痛いよぉ。熱は無いと思う。(計ってない。いつも出ないしね)

しをんのしおり

しをんのしおり (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (132件) を見る文庫も出てたのね・・・ハードカバーで買ってしまいました(涙*1 各所で三浦しをんさんが…

昨日は酷い偏頭痛で中途半端な時間にお昼寝(夕寝?)をしたら、夜なかなか寝付けず、*1眠りについたら夢を見まして。普段、夢はあんまり見ないというか、覚えてないのですが、昨日の夢は強烈でした。ものすごく怖くて声が出なくて、苦しくて目が覚めました。…

映画のあとで

RIJFに向けて雨具を買い揃えた帰り道、いつもの通勤の道なのに、時間帯が違うだけでこんなにも違う顔をしてるんだなぁ・・・とかぼんやりと考える。その道を通るのは夜だから、ネオンの点った姿しか知らないのです。淡く澄んだ空はもうすっかり夏の匂いです…

ハチクロ

観に行ってきました。木漏れ日のようなときどき覗くキラキラとしたものに、なんだか胸がキュッと締め付けられるようで、目を細めてしまう。 私の中ではこんなに「恋」の要素の強い作品ではなかったので、*1また一味違ったハチクロを見せてもらった感じです。…

すごい!

SBD*1が4年ぶりのライブ!ミュージックマシーンさん*2経由で知ったのですが、これは・・・楽しみですよね。テンション上がりますよね。しかもBOOM BOOMも出るし!競争率はかなり高そうだけど・・・というか、くるりZEPP3DAYSの前日じゃん・・・行けるの…

おはようございます。

どんよりとしたお天気ですね…天候のせいか、ここ一週間くらい頭痛薬が手放せません。あまりにも続き過ぎて、麻痺してきているので、我慢をせず、痛くなりそうだったら飲むことにしてます。気分までどんよりしない為の予防線ですね。1日3回までは飲んでも良い…

見逃してた・・・

うぅ・・・旅人のライブを見逃してた(泣 来月だけど、休みを取ってないので無理です・・・ホント、悔しい! 「WHICH IS THE RIGHT BRAIN」OGRE YOU ASSHOLE/七尾旅人/ゲラーズ/他8/26(土)19:00 Shibuya O-nest立見 \2,300 ※ドリンク代別 上記のライブはチケ…

取れた!

髭ちゃんワンマンのチケット、無事確保!今度は引き換え忘れないように、早速明日ローソンへ行きます。あぁ〜良かった!

準備

RIJFの準備をそろそろしなくちゃ・・・。去年は1日だから、と雨具とか簡単なものしか用意してなかったのですが、TPCとかもあるし、来年はFRFに行くかもしれないから(あくまで予定)、きちんとしたのを買おうかと思います。職場の近くにアルペンがあるよう…

逗子海岸にて

こちらもミク情報。YO-KING目当てでサイトを見てみたら、その前の日もすごい!クラムボンにハラカミさん!(6日も興味深々) でも休みじゃない・・・都内からだったらそんなに遠くないので、行ける方はいかがでしょうか? (クラムボン・ハラカミさんはチケ…

仁さんのコラム

WEB

片桐仁の「モジャモジャモヤモヤモワモワ」が始まりました。 http://c.goodygoody.jp/tokyoshokan/060719/katagiri/index.html ミク情報。大森さんとか伊賀さんとかも書いてらっしゃるのね。(まだ書いてないようですけど・・・お名前が)

リリースラッシュ

本当に楽しみ!ツアーも行きたい!と思ったら関東無いじゃん・・・(汗 いつ発表になるのかしら。 Polaris■約1年2ヶ月振りのアルバム「空間」10月4日に発売!!2006.10.04 NEW ALBUM RELEASE 「空間」 MTCA-5023(¥2,800- in tax) 約1年2ヶ月振りのア…

今度は間違えずに

TV

FACTORY721を録画しましたよ。さすがに6時間の長丁場なので、明日ゆっくり観るとして、真心だけ・・・。4人編成でタイトだけど、しっかりとした音の厚みがあって良いライブしてましたね。 桜井さんのトップスもかなりタイトでしたね(笑というわけで今はコ…

なんだかすごいことに・・・!

FES

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/index-main.html RIJFも終わってないけど、CDJF06/07の話。 4日間って・・・(汗 一応、通し券買っておいて、様子を見ようかなぁ。元旦は果たして(仕事が)休みなのか?ということと、31日オール*1で、…

RAYMOND TEAMのNEW ALBUM発売決定!とかそのほか諸々

Raymond Team fanclub 9月2日ですって!わぁい!久しぶりにサイトを観たらトップページが変っててビックリしました。そして発売後の9月10日には青山でライブが!行きたい!けど確かスタッフの希望休だった気がしないでもない。結局くるり3DAYSの申し込…

1ヶ月ぶりに

ジムに行きました。あと少しのところでボディヒーリングに間に合わず、エアロバイクとランニングマシンをやって、シャワーを浴びて帰ってきました。その時点で12時を過ぎてしまい、阿部サダヲ@いいともを見るのを断念しました。そんなわけで、外でのんび…

ライブがかっこいい!

初ANATKIKOUライブを終えました。楽しかったよ! 何年か前に(たぶん1年以上前だと思う)スペシャでライブの放送を観て、音源とライブが全然印象違うなぁ〜と思った記憶があるのですが、目の前で観ても違った。 音源だとほんわかしたやわらかなイメージなの…

うぐぐ…

ライブの前に、髭ちゃんのチケット引き換えが今日までだったのを思い出し、なんとも言えない気持ちに…死ねばいいのに>自分。 最終日はたしか23時までだから、どう頑張っても無理。*1手帳さえ持ってたら…。あぁ…こんな時に限って持ってないのよね。(番号がわ…

念願のANATAKIKOU

やっとこの時がきました。ずいぶんと長い間見逃してきたANATAKIKOUをやっと・・・! ところで最近情報に疎いのですが、ベースはみなぢさんなのかしら?(今もサポートしてるのかしら?その辺りから分かってません・・・) とにかく楽しみ。 RETURN TO NATURA…

雨降り

岩盤浴に行くと、うとうとと気持ち良くなり、帰るとなぁんにもしたくなくなっちゃうのですが、昨日も然り。12時前に眠りにつくなんて普段の生活ではないこと。(いつもは2時半過ぎくらい) その割には眠い…。たっぷりの睡眠が取れたら、もっとすっきりと目覚…

13日のくるりのセットリスト

1曲抜けてたみたいです・・・3曲目の記憶が飛んでたみたい。それを見てもピンと来ないのはどうしてだろう・・・本当に覚えてない。やったような・・・やってないような・・・そんな程度の記憶しかありません(苦笑それから岸田日記でも触れられてましたけ…

NO MOVIE,NO GIRL

404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。 ハチクロ(というか加瀬さん目当て。もぅ・・・かっこいいよね!)目当てで買ったら、なんと仁さんが!「ハチクロな男たち対談 片桐仁×石原まこちん」ですって!表紙にも書いてあるのに全然気付いてませ…

ハチクロ

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (641件) を見る胸がチリチリと締め付けられる。涙がこぼれる。涙が出るう…

すごいぞ、くるり!

ちょっと心配だったんですよね…ライブ観て、くるり熱がさらに冷めちゃうんじゃないかって。でもそんなの杞憂でした。 3人がほぼ一直線上に並び、後ろにクリフと堀江さん(髪を切ったのね!)が並んでましたね。佐藤くんが前に!きゃあ!とひとりで浮かれてた…

久しぶりに

くるりのライブに行ってきます。前回はいつだったかしら?CDJFかな…。武道館以来ですね。対バンの二つは初めてなので、ちょっとたのしみ。名前くらいの知識しかありません。 岸田日記によると最強らしいので、じっくり観てきます。 くるり対バンツアー2006 …

ライブの余韻に浸りつつ

くるくる節 ~Quruli Live Tour 2004 Documentary Film~ [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/22メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (53件) を見るコレを観ています。この頃の大好きだったくるりはもういないけ…

今日のお買いもの

WILD PEACE(DVD付)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,ハナレグミ,甲本ヒロト,Chara,Atsushi Yanaka,TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2006/06/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含む…