2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無料レンタル

DVD

会員更新したら1本無料レンタル、ということで、普段はきっとレンタルしてまでは・・・と思うようなものをセレクト。完全におぐりさん目当てですよ。塚本くんと荒川さんも出てるしね。ロボコン [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/24メディア: DVD…

手芸

MORE付録のキャスのポーチに裏地を付けよう、とずっと思っていて、今日やっと手をつけて、完成! ミクのキャスコミュを見てると手作りしたくなるよね。今回のは手作りなんて素敵なものじゃないけど(笑

ずっと

いつ発売かなぁ、と待っていた携帯が今日発売なのです。*1少し安くなってから買おうかしら?なんて思っていたのですが、ここ最近、不調気味なので、「ちょっと嬉しいこと」を自分でプレゼントしてみようかな、と思ったり。 山吹か黒紅梅のどちらにしようか迷…

なぜか今頃

くるり熱がじんわりと復活。たまたまiPodからDOESが流れてきたのをきっかけに、なぜかくるりが聴きたくなった。さよならストレンジャー*1から聴き始めて、リリース順に。今はTEAM ROCK。さよならストレンジャーは本当に名盤だと思います。さよならストレンジ…

昨日

TV

偶然TVで観たエレカシのライブ映像がかっこよくて、そういえば、ちゃんと聴いたことがないなぁ・・・と思ったので、今度聴いてみることにします。宮本さんはとてもひとを惹きつけるパワーのあるひとだなぁ、と何の知識もない私が思うのだから、すごい。 でも…

ダメジン

DVD

ダメジン デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/01/25メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (91件) を見る前半はちょっとまったりしていたのですが、後半、集団の銀行強盗あたりから面白くなっていき…

今日の

スマステに浅野忠信が生出演だって!ノミネートされたからよね? TVなんてめずらしいなぁ・・・観ますけどね。こういう*1メディアの取り上げ方ってなんか嫌悪感。 そういえば、浅野さんのドコモのCM*2が異常に好きです。 *1:作品が、ではなくて作品がノミネ…

読了

正確には少し前に読んだのですが、記録しておくのを忘れていました。うれしい悲鳴をあげてくれ作者: いしわたり淳治出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2007/11/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 17回この商品を含むブログ (42件) を見る年末から…

安い?高い?

今年に入ってから、何か資格を取ろう!と思って資料をお取り寄せしてみた。その資格を取ったとして、すぐ転職先が見つかるのか?というのが問題。都内と違って、職場が無いんだよね・・・。それは前回の転職で痛いほど感じた。選んでるわけじゃなくて、本当…

凍える

今日は本当に寒い・・・外に出たとたんに手が冷たくなった。瞬間冷却! 月が綺麗に見えるので、雪は降らないだろうけど、いつ降ってもおかしくないくらい。

なんと

サカムラさんのブログで見て、本当に楽しみにしていたランブリンバンドのライブがスパルタさんのセコンドファンファーレDAYとかぶってる。あぁ〜、迷うなぁ。 伊賀さん、観たいしなぁ。でも、セコンドファンファーレなんだよ。だってセコンドファンファーレ…

なんとか

ライブには行くことができました。今日は遅くなっても大丈夫なルートで行ったから、ゆっくり観ることができました。楽しかった!でも、疲れているので感想は明日にでも・・・。ライブの前に、お買い物でも・・・と思ったのですが、ときめくお洋服がなくて、*…

Tokyo song book 冬

Tokyo song book 冬おおはた雄一 Special guest 高田漣 坂本美雨2008.1.22 duo MUSIC EXCHANGE open 18:30 start 19:30 adv\4000 door\4500 風邪のせいか(でもないか)セットリストは全然覚えてません。演奏した曲くらいは覚えてますけど。*1 3列目くらい…

近況

昨日は楽しみにしていた予定をキャンセルしていまいました。本当に楽しみにしていたのに…。自分だけがツライ分にはなんとか行けたと気もするけれど、お友達に風邪をうつしてしまったら…、と思うとやっぱり行けなかった。むぅ。明日はおおはたさんのライブだ…

風邪をひく

職場の風邪バトンが最後の最後に回ってきてしまいました。 とにかく寒気がする。元々、熱は出ない体質なのよね。体温も低いし。一応、計ってみたら微熱程度。でも、普通のひとなら平熱くらいなのかも(笑明日は楽しみにしていたことがあったのにな。行けるの…

今期は

TV

1回目の放送を観て、鹿男あをによしと未来講師めぐるとあしたの喜多善男とだいすき!!を観ていこうかと思っています。貧乏男子と1ポンドの福音は見逃しましたので、来週観てから。鹿男は奈良の美しい風景と玉木さんを楽しみに。それにしても、ドラマであ…

かわいい

数日前から、ストレスで「買い物してやる〜!」と思っていて、ローラアシュレイでベッドカバーでも買おう!と思ったら、好みのものが全然無くて、洋服でも・・・と思っていたらあんまり心惹かれるものもなくて、*1モヤモヤしていたところで、出会いました。…

朝、起きると外が明るかったので、良い天気なのね、と思っていたら雪の仕業でした。 わんこを連れて外に出ると、片足を上げて「冷たい」のアピール。私をとり残して家の中へと向かうわんこ。本当に犬なのかしら?今年は前厄なので、笠間稲荷神社へ厄除けに行…

ちょっとうれしい

お友達からのお手紙。年賀状来てたのに、おかしいな?とか思いながら封を開けました。 なんと私の送った年賀状が、お友達の会社でデザインしたものだったそう。数ある中からコレ!と思って選んだものが、お友達が関わっていたものとは・・・運命ですね。 ち…

たぶん復活

先日の一件が自分の中で意外と大きくなってしまいました。考えれば考えるほどぐるぐるしてしまい、分からなくなって、結局違うところに着地してしまいました。本当は初めからそちらの方に納得がいっていなかった様な気もしています。そこに辿り着くと、ムカ…

良いこともあれば、悪いこともあるのだ

もうショックとムカつきとで涙が出た。こっそり休憩中に泣いた。 その経緯を話している途中で、ごちゃごちゃになって、話しながら涙が出た。どちらかといえば、納得できない話なので、ムカつきのほうが大きい。だから悔しくて涙がでた。 夜の帰り道、話し相…

あっという間に

もう1月も3分の1が終わろうとしています。 今日もひとり早退したので、夕方の休憩もできず、非常に疲れました。そして、仕事ができそうだと期待していた新人さん(メールで休みますと言ってきた彼女)は、諸事情で今月いっぱいお休みすることになったので…

今年の目標

遅ればせながら、今年の目標を自分への戒めの為に書いておこうと思います。個人的なメモなのでたたんでおきます。

やっと

お休みです。録り溜めていたのだめを観ました。 や〜千秋さまが美しすぎるね。いちいちうっとり。 そしていちいちぐっときてしまったよ。 本当に原作に忠実につくられていて、愛があるなぁ、と思います。今日から始まったハチクロは、映画のキャストが豪華だ…

喉が

喉から出血しているのでは…?ってくらい痛いです。風邪に加えて、セールの声出しが原因かも。どちからといえば風邪の痛みとは違う気もするな。喉の奥の方となんとなく耳が痛い気がします。 下の子たちがおとなしい子ばかりで活気がないので*1、お会計しながら…

風邪のひき始め

風邪なんかひいてないし〜、なんて余裕でいたのですが、甘かったようです。頭痛薬飲んだのに全然効かないの。のども痛いし。明日からセールなのに。 昨日、初詣に行ったのがいけなかったのかしら。*1 気休めでリポD fineとキューピーコーワゴールドの2錠入…

明日から

仕事始めです。仕事始め、っていうか、今日しか休みじゃないんだけど。しかも、8時半出勤・・・それもこれも福袋のせいです。福袋が憎い。なぜに早朝から並んじゃうのかしらね。開店時間に来てくれればいいのに。 とりあえず早く終わらせて、他の仕事をした…

あけましておめでとうございます。

バンビとか観ながらうとうとしていたらいつの間にか年を越していました。起きて、お風呂に入ったらこんな時間です・・・。あは。 起きてCDJFのクイックレポート*1の髭ちゃんをチェック。なに?あの須藤くんの笑顔!おだやかでしあわせそうな、やさしい笑顔で…

そういえば

村田シゲさんが口ロロに加入したんですね。ウミネコに一瞬だけいたこともありました(笑 そのウミネコさんは今月23日にやっと観ることができそうです。