2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル

DVD

いつもと違う隣町のツタヤへ。そちらは新作・準新作・旧作が半額とのことでしたが、単に新作が準新作になるスピードが遅いのかしら?と。いつものところだと旧作扱いの作品が準新作だったりしました。そして邦画が極端に少ない。CDはこちらの方がやや充実…

最近の音

魂のゆくえアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 80回この商品を含むブログ (338件) を見る久しぶりに何度もリピートしたいアルバムですね。アンテナほどの盛り上がりはない…

空っぽ

天候のせいなのか、それとも別の原因なのかは分かりませんが、ここ1週間くらい体調がよろしくない。 精神的にも疲れていて感情の触れ幅は大きいけど、自力で持ち直せないこともないくらいだし。まぁ、昨日くらいまでは連日泣きながら帰ったりしたけども、波…

TOWER

ラーメンズ第17回公演『 TOWER 』 作・演出;小林賢太郎 出演;ラーメンズ(片桐仁・小林賢太郎)料金;前売5,500円・当日6,000円(全席指定・税込) 劇場に入ると黒い壁と箱。あぁ・・・ラーメンズ!本公演!だわ!と。TEXTはチケットが取れず観れなかった…

いつものこと

TOWERの前に映画に行こうと思い、早くから起きていたというのに間に合わず。次の回もぎりぎり間に合うかなぁと思ったけど、TOWERに遅れる訳にはいかない!と諦めて。 昨日までの雨から一転して暑かったのでぼんやりしちゃったよ。でも久しぶりの太陽でうれし…

もやもや

自分が良く見られたい、とかではなくて、相手を嫌な気持ちにさせてしまったり、疲れさせてしまったりしたんじゃないか・・・と思って後悔したりする。愚痴をこぼせる相手は「良いひと」で、その原因のひとではないということ。 できることならそういう感情は…

日々は

坦々と流れていきます。くるりのアルバムはまだ買っていません。数年前なら考えられないことです。Zepp 3days*1だって絶対全部行ってたはず。武道館までには買おうと思います(笑 時間は流れ、興味の熱量も変わっていく。今日はお友達から「つくばのフェス、…

絶賛労働中

木曜日からずっとフル出勤。しかも残業つき。あはは〜。疲れすぎて思考が働きません。休憩で座るとどっと疲れが・・・。ぼへ〜っとしてると、ショップから「顧客様がいらっしゃいました」と電話があって戻るということを繰り返したりしているので、全然ゆっ…

五右衛門ロックツアー

ゲキ×シネ 新感線☆RX 五右衛門ロック torimusiさん、さーさんと五右衛門ロックツアーに行ってきました。お二人の昨日の夕方にさらっと決まるフットワークの軽さはさすがです!ツアーとは言っても一緒に観に行って、お茶をするってだけですけど、それがツアー…

久しぶりに

足が限界だったのでマッサージに行ってきました。大分軽くなったけれど、もう1回くらい行かないとだめかな〜。こまめに行かないと、と思うのだけど、つい娯楽方面にお金を使いたくなってしまう。このマッサージ1回でCD買えるよね、とか(笑 若くも無いので…

アカドクロと五右衛門ロック

本編2回、コメンタリーも2回ずつ観ました(笑 やっぱり大好き。同じところに加えて、新たなところでぐっときちゃうよね。新太さんかっこよすぎ!じゅんさんかわいすぎ! ところで隠しボタンてどうやって再生するのでしょう?見つからない・・・ そして通勤…

五右衛門ロック

ゲキ×シネ 新感線☆RX 五右衛門ロック 今日が(いつも行っているところでの)上映最終日ということで行ってきました。やっぱり楽しかった!やっぱり大好きだわ、この舞台。 あまりにすき過ぎて冒頭の五右衛門のお葬式で早くも感極まって泣きそうになったり(笑 …

今日は

予定を確実にこなせそうです(笑 今日はこれから五右衛門ロックを観て、マーズのライブに行きます。私やったよ!と間違った達成感を覚えたり(笑 昨日はtorimusiさんと久しぶりにたくさんお話をして、聞きたかったお話を聞いて、わぁ、うらやましい☆と思ったり…

マーズ

13TH ANNIVERSARY 番外編 MIKE DOUGHTY 来日公演 Mike Doughty[ex:SOUL COUGHING](NY,USA) / uhnellys / music from the mars / mooolsCLUB GOODMAN OPEN 18:30 START 19:00 前売 \2,500 当日 \3,000 久しぶりのマーズ。あまりに久しぶりすぎて、いつ以来?…

日本語ってむずかしい

美容室に行ったんです。いつものところの、いつもの担当さん。 「前髪どうします?」「もうちょっとすっきりでも・・・」このすっきりがいけなかったよね。短くって言えば良かったんだ。すかれちゃったんだよね。重めが良かったのに。 後ろもちょっと軽めに…

GFB'09

FES

こちらも第3弾が発表になりました。 tabacojuice 鶴 DJ 星原喜一郎http://goosefreshbeat.web.fc2.com/ 鶴って音源しか聴いたことがなくて、それがとても好みで、でもビジュアルをみてびっくりして、まだライブを観たことがなかったのでとても楽しみです。…